友人が注文した商品が、手違いにより隣の家に配達された。
誤って開けてしまったと、隣人から商品を受け渡される際に神妙が面持ちで謝罪を受けた。
商品を受け取った後、誤配達はあったもののとりあえず無事に手元に届いて良かったと胸を撫で下ろし段ボールを開封した瞬間
「尻でカスタネットを奏でたら視線が刺さり震えたが今日も猫は愛おしい」
というタイトルの本が友人の視界に現れた。
私の書いた本である。
隣人の神妙な面持ちと
「荷物を勝手に開けてしまい申し訳ない」
という謝罪の言葉に
「見てはいけないものを見てしまい申し訳ない」
という意味合いが色濃く帯び始めた。
本のタイトルを
「尻カスタネット入門」
「尻カスタネットのすすめ」
などにしなかったのは、友人にとって幸いであった。
本を注文してくださった皆さまのもとに、無事に「尻カス本」が届いている事を願う。
【追記】
我が家もひょっとこの面やムチなどを頼むことが多いので、誤配達され開封されたらおそらく詰む。
しかも、誤配達はわりと多いので恐怖である。
友人に幸あれ!
【書籍】
いよいよ出ました!!
愛猫達や近所の猫達との生活を綴った猫本!!
◯新作 〜 猫(?)エッセイ〜
「尻でカスタネットを奏でたら視線が刺さり震えたが今日も猫は愛おしい」
【初回本】
•十筆斎さんのイラストと自分の書いた文字の栞付き
【Amazon限定特典本】
•壁紙2種類(2025年 3月まで)
【こちらは一冊目と二冊目です!】
○二冊目
【電車で不思議なことによく遭遇して、みんな小刻みに震えました】
電車で不思議なことによく遭遇して、みんな小刻みに震えました
やーこ
KADOKAWA
2024-04-24
コメント
コメント一覧 (2)
このご時勢に!?
あまり聞かないのですが、そんなによくあることなのでしょうか?
yalalalalalala
がしました
自分の場合は誤配を受け取った側、誤配されて荷物どっかいった側、両方経験あります。
一回は自分の荷物だと思って開けたら全然注文したものと違って、よく見たら自分じゃない名前が書いてあって慌てた。海外便で、似た住所&名前のつづりの名前の方だったからアルファベット流し見してしまって・・・それ以来宛名はちゃんと見るように気をつけます。
2回目は、コンビニ受取でのミスで、店員さんが私の荷物を別の人に渡してしまって、渡された人が気づかず自宅で開封してしまったという・・・、「もう受け取り済みになってますが?」って言われた時の私の「受け取ってないがどうしたらいいの感」ったらなかった。
間違って受け取った人が開封済みの品をコンビニに戻してくれたので無事受け取った。
3回目は、待てど暮せど荷物が届かず、荷物追跡確認したら、何故か東北地方に、まだ配達済みになってないからとしばらく様子見たら、結局東北で配達済みになってしまい、問い合わせたら、誤配なので新しいのを配送し直すと。
なかなか貴重な経験でした みなさんもお気をつけあれ 笑
ここ数年はアマゾンポストで受け取ることが多いからあまり誤配無いけど、マンションでポスト投函とかだと(本はメール便で届くの割とある)隣のポストに入れちゃうとかはありそうですね。
yalalalalalala
がしました