オリジナルのTシャツを作ったが、製作会社に送る写真を間違えた為に、近所のオヤジの顔が印刷されたTシャツが届いた。

勿体無いので着て通学していると、いつも学 生達にケチをつけてくるオヤジが現れた。
毎回「恥晒しめ!親の顔が見てみたい」と言われるので、時短のため
 「親の顔が見たいですか?」
と、先手を取ると何故か大変に引かれた。

IMG_7408

そして、私のTシャツに目を向けると
 「まさかソレ、あんたの父親か……?
   最近のガキは親を何だと思って……」
と、憂い始めたので
 「いいえ、これは近所のオヤジの顔です」
と、誤解を解いた。

自分も私のTシャツの一枚にされると警戒されたのか、あれ以来絡んで来なくなった。

IMG_7409


【追記】

因みに、以前に【家に警察が来て危なかった話】で書いたTシャツである。

父の誕生日に父の顔をプリントしたTシャツを贈ろうとした結果、近所オヤジの顔Tシャツが届いた。

皆様もオリジナルTシャツを注文する際は、必ず添付画像の確認を怠らぬようお気をつけ頂ければ幸いである。
私はネットに疎い為、友人→制作会社という手順で友人に画像だけ送り、自分での確認を怠ってしまったのが原因である。

父による受け取り拒否。
写真の本人に
「あなたの顔です」
と、渡す訳にもいかず、当時は大変どうするか悩んだ。

最終的にあまり接点はないオヤジであったが、徐々に会話を交わすようになった後に頃合いを見て
「間違えて作っちゃったんですけど、どうします?」
と、白状しに行った。

インターホンを押され、出ると自分の顔を持った不審な住人が立っていたという不気味な体験をオヤジはした。
本人は着ないが別に着るのは構わないというので、私と母が暫く着た。
話に書くのに承諾を頂いたので、何年越しかな載せさせて頂いた。

ご協力、有難う御座いました。


【書籍】
オヤジ顔Tシャツはさておき、三冊目に愛猫達や近所の猫、不審者が出る猫エッセイが出ております。

◯最新作 変な猫エッセイ
「尻でカスタネットを奏でたら視線が刺さり震えたが今日も猫は愛おしい」
【↑Amazon限定特典本】 •初回版の場合はしおり ※書店に置かれている本でも、初回版ならば付いてきます!!


◯一冊目 変なエッセイ
【猫の診察で思いがけないすれ違いの末、みんな小刻みに震えました】

猫の病院で起きたすれ違い、
カツアゲにあった話など、日常の不審者詰め合わせ。
愛猫の話もあり。

◯二冊目 変人達のレクイエム
【電車で不思議なことによく遭遇して、みんな小刻みに震えました】

変質者と変質者のマリアージュ
勿論電車の中での話以外もあります。
愛猫の話もあり。

【こちらからでも、各ネット書店でお求めいただけます!】
https://www.kadokawa.co.jp/product/322312000832/